忍者ブログ

特製味噌ネギラーメン(脂普通・味普通・麺普通) 790円 + 玉子かけご飯 200円
ラーメン山岡家宇都宮長岡店の特製味噌ネギラーメン(脂普通・味普通・麺普通)+玉子かけご飯

前回、豚そばとTKGのセットをいただいた時、「辛味噌とか特味噌の汁をかけてもウマいと思うのですが、期間限定なので、次に試す機会、あるかなぁ。」などと思ったのですが、思いの外早く試す機会が。
というわけで今回は、特味噌ネギと一緒にいただいてみたのですが…。

個人的には、正直言って、ちょっと微妙でした。
いざ、汁をかけていただくと、不味くはないんですが、特味噌のスープがマイルド過ぎというか。また、TKGに載る削り節が結構主張してというか、マイルドな汁の中で浮いてしまう感じが。
そんなわけなので、もっとエッジの立ったノーマル味噌とか、パンチの効いた辛味噌の方が、相性良いかもしれませんね。
ただ、汁を掛ける前に試した、玉子を崩した後にタレをピンポイントで少量掛け、そこにネギand海苔移植は旨かったです。
それと、特味噌ネギは、いつもの美味しさでした。

ごちそうさまです。

山岡家 宇都宮長岡店
住所:栃木県宇都宮市長岡94-1
電話:028-643-6361
営業時間:24時間営業
定休日:なし
店内喫煙:分煙(カウンター席不可・ボックス席可)
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]