忍者ブログ

平成21年9月20日訪問
山菜きのこそば 650円
東北道国見SA(上り線)スナックコーナーの山菜きのこそば

この日は、仙台にて某SCの試合が行われたため貸切バスで応援に行ったのですが、その仙台からの帰途、夕食タイムということでお伺い。それにしても、シルバーウイークということで、サービスエリア、メチャ混みですね。

で、この日いただいたのは、いつものかき揚げ系のそばではなく、山菜きのこそばを。前日の無茶(そばラーメンそば)がたたって胃がやられ気味だったのと、以前から思っていて更に前日にいただいた非かき揚げ系のそば×2のおかげで確信した「SA・PAではかき揚げ系ではなく山菜系のそばの方が外す確率が少ない」理論の検証(って大げさな…)の為なんですが。

というわけでこちらの山菜きのこそばですが、たぶんかき揚げそばだと薄く感じるつゆの塩気も、塩気のある水煮きのこ+水煮山菜のお陰で丁度良く感じたりして。
それと、こちらのそば・うどんは、具にホウレン草と、特にめかぶが載るのが珍しいですね。(写真を見る限りではかき揚げそば・うどんにも載っているようです。)

で、今回は美味しくいただいたのですが、やっぱり、満たされない何かがあるというか。
やっぱり、胸焼けしてても、塩気が足りず卓上の醤油を足す事になっても、かき揚げそば食べるべきだったのかなぁ。

券売機上のメニュー紹介写真の一部
東北道国見SA(上り線)スナックコーナーの券売機上に掲げられたメニュー紹介の一部

東北自動車道 国見SA(上り線) スナックコーナー
東北自動車道 国見SA(上り線)
営業時間:24時間
電話番号:024-585-3557

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]