忍者ブログ

平成21年9月19日訪問
ミニそば 280円
長野道姨捨SA(上り線)スナックコーナーのミニそば

こちらのSAって、SA・PAのスナックコーナーでは珍しく、かけそばがあるんですね。(駅の立ち食いだと、かけがある率高いんですが。)それと、長野なのにきしめんがあるのも珍しいとと思ったのですが、しかし、いただいたのは、これまた珍しいミニそば。丼のセットで付くミニそば・うどんというのは記憶にあるのですが、ミニサイズのを単品販売というのは初めて見たような気がします。

ソバのアップで、そのミニそばは、小さな山菜そばといった感じ。
つゆは、かき揚げだったら「塩気が薄いかも」と感じたと思いますが、塩気のある山菜が載っているので丁度いいとはいかないまでも充分というか。
ソバは、乱切り風の、歯応えからして冷凍麺と思われ。

というわけで、ミニサイズゆえサクっと完食いたしました。
あと、こちらのSAには信州名物のおやきコーナーもあるので、それと一緒にいただくには丁度いいサイズかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

券売機
長野道姨捨SA(上り線)スナックコーナーの券売機

長野自動車道 姨捨SA(上り線) スナックコーナー
営業時間:午前7時~午後10時
電話番号:0296-77-8503

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]