忍者ブログ

豚そば・玉子かけご飯セット(脂普通・味普通・麺普通) 980円
ラーメン山岡家佐野店の豚そば・玉子かけご飯セット

久しぶりの朝『山』で、個人的には久しぶりの限定メニューである豚そばと玉子かけご飯のセットをいただきました。
ところで、驚いたのが、このお店は、店内に立ちこめる例の匂いがないんです!!お伺いしたのが早朝(午前6時前)だったせいでしょうか?それにしても、ここまで匂いを感じない山って、初めてだったかもしれません。

と、話が逸れましたが、豚そばのほうから。
表面の油の層表面に5mmくらいの油の層がテカテカしてるスープは、山岡家なので豚骨スープなんでょうけど、飲んでみると生姜の風味が結構効いてますね。また、生姜のお陰か、コッテリしている筈の飲み口が若干軽く感じられるかと。
そして10枚も載るバラ肉のチャーシューは、口当たりは柔らかいんですが、噛み切るには結構力を要しました。個人的には、山岡家のノーマルなチャーシューよりは好みかなぁ、と。
他の具は、モヤシの少々の青ネギ。モヤシは、ここのレギュラーメニューに合うと思うのですが、単品販売してくれませんかね。
あと、麺は、レギュラーメニューと共通でしょうか。

それから、玉子かけご飯は、ゴマ油っぽい風味のタレがウマかったです。
また、辛味噌とか特味噌の汁をかけてもウマいと思うのですが、期間限定なので、次に試す機会、あるかなぁ。

というわけで、久しぶりの朝山で、久しぶりの限定メニューを堪能いたしました。
ごちそうさまです。

券売機
ラーメン山岡家佐野店の券売機

ラーメン山岡家 佐野店
ラーメン山岡家佐野店 店舗外観
住所:327-0822 栃木県佐野市越名町2039-5
電話番号:0283-24-1552
営業時間:24時間
定休日:年中無休
店内喫煙:可?
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]