忍者ブログ

平成21年9月13日訪問
海鮮かき揚げそば 630円 + 生たまご 40円
常磐道友部SA(上り線)スナックコーナーの、海鮮かき揚げそば+生たまご

某SCの笠松(ひたちなか市)での試合というか、百里基地の航空祭に向かう途中、朝食にてお伺い。
スナックコーナーでは、サンプルの入ったディスプレイが珍しいですね。
そこで、いつものごとく天玉そば(ここだと、「かき揚げそば」と「生たまご」になるかと)と思いましたが、そのディスプレイをよく見ると海鮮かき揚げそばというのもあり、ノーマルのかき揚げそばと比べると値段は130円アップしている模様ですが、せっかくなのでそっちをいただきました。

で、その海鮮かき揚げそばは、懐かしい感じの器に入って登場。また、生たまごは別皿というか、食券を買った時に既に注文が入っているシステムらしく、丼に入れてくれとお願いするのは難しかったです。
とりあえず卵をインしてから汁を啜ると、醤油がダシよりも強く感じる関東標準タイプ。塩気は十分なのですが、かき揚げのお菓子っぽい(というか、小麦粉と油の甘っぽい)風味が汁に移って、それがちょっと強く感じました。
また、そのかき揚げは、これが海鮮と言うことか、柔らかい食感の烏賊が角切りでゴロゴロと。
麺は、食感からすると冷凍でしょうか?前述のとおり食券購入時には調理に入っている為(また、厨房も衝立の奥なので)確認できませんでした。

常磐自動車道 友部SA(上り線) スナックコーナー
常磐自動車道 友部SA(上り線)
営業時間:24時間
電話番号:0296-77-8503

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]