忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネギラーメン 650円
ラーメンショップ壬生店のネギラーメン
辛味噌ネギラーメン(中辛) 850円
ラーメンショップ壬生店の辛味噌ネギラーメン(中辛)

近くに某有名店があるおかげで、誠に失礼ながらいざ来ようと思ってもつい通り過ぎてしまう壬生のラーメンショップですが、今回はそのJが苦手な同行者と一緒だったおかげでお伺いすることができました。
こちらのお店は、とちぎテレビの『car Xs』という番組で取り上げられたところをたまたま見たことがあるのですが、店内にはその番組とのコラボメニューの案内が。でも、いただいたのは、定番のネギラーメンと、同行者は辛味噌ネギラーメンなんですが。

で、まずはネギラーメン。
背脂など追加されていないスープは、コッテリ感は控えめでわりとライトな口当たり。ただし、豚の十分な旨味とコクは感じられます。少ない経験から申せば、これまでいただいたことのある県内のラーメンショップの中ではあっさり目なほうかと。
そこに、ネギを和えたゴマ油の香りが加わると、もう。そのネギは、わりと細かく刻まれ、麺に自然と絡んで口に入ってきます。
麺は、ラーメンショップの麺。ゆで加減は若干固めに感じましたが、これは好みもありますので。
ネギ以外の具は、薄切りのチャーシューとワカメ。チャーシューは、柔らかくも歯応えのあるラーメンショップっぽい物ですが、結構いけてました。

それと、同行者のを分けていただいた辛味噌ネギラーメンは、唐辛子のストレートな辛さが印象的。
中辛にもかかわらず、個人的にはヒリヒリを通り越しヒーヒーという感ですが(辛いものは、割と得意な筈なんですが…。)、逆にそれが良かったりして。
具は、ネギラーメンのに加えコーンが追加されますが、このコーンの甘さがホッとさせてくれますね。
それにしても、中辛でこれだと、個人的には激辛(ご丁寧なことにお品書きの激辛の文字の横には括弧書きで「地獄」と書いてあります)は無理かなぁ。

というわけで、両方とも美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

ラーメンショップ 壬生店
ラーメンショップ壬生店 店舗外観
住所:栃木県下都賀郡壬生町本丸1-10-72?(google mapsで、36.430226,139.795688)
電話番号:不明
営業時間:午前8時~翌午前2時(日曜日は午後3時まで)
定休日:不定休?
店内喫煙:可
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]