忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎チャンポン 800円
九州ラーメン 博多矢板店の、長崎チャンポン

片岡の国道4号沿いにある、お店。九州ラーメン博多矢板店というのが正式名称らしいのですが、個人的には、昔から「片岡の九州ラーメン」と読んでおりました。
丁度お昼時に通りかかった時、久しぶりにこちらのチャンポンがいただきたくなってお伺い。

ブログを見ると、一昨年の暮れ以来の訪問となってしまったのですが、そんな間隔が空いても、ここに来れば馴染みの味というか。
サラッとした白湯に、たっぷりと入るキャベツ、モヤシ、玉ネギ、ニンジン、ニラ、ワカメ、豚肉、イカ、カマボコ、竹輪、サツマ揚げ、油揚げといった具材の旨味が溶け込んで、もう。そして、その旨味が染みたモチモチの麺も。
昔いただいた時と較べるとワカメの風味がちょっと前に出ていました(そういえば前回もそんな気がしたような)が、やっぱり、ここのチャンポンは好きな味なんですよねぇ。
久しぶりのチャンポン、旨かったです。

ごちそうさまでした。

九州ラーメン 博多 矢板店
住所:栃木県矢板市片岡2174
電話番号:0287-48-1294
営業時間:?(確か、午前11時30分~だったかと。また、夜もやっています。)
定休日:?(週イチくらいで休んでいたかと。)
店内喫煙:可
駐車場:あり


それと、チャンポンとは関係ないんですが、今回いただいたテーブルは、前回同様昔のテレビゲームの筐体。
インストラクションカードが入っていなかったので、何の機種かは判らなかったのですが、画面にはセロファンが貼ってあるっぽく、コントローラー部はダイヤルとボタン1個だったので、ひょっとしたら、大昔の「ブロック崩し」だったのでは…。
前回座ったスターフォースといい、完動品なら、ちょっと欲しいですなぁ。(もっとも、置く場所なんてないんですがね。)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]