忍者ブログ

平成21年7月11日訪問
名古屋きしめん 550円 + 温泉たまご 100円
東名高速上郷SA(下り線)スナックコーナー『DELIPA』の、名古屋きしめん+温泉たまご

クルマで福岡に向かうべく(目的は、例によって某サッカークラブの応援だっりして)東北道・首都高速・東名高速を夜通し走って、早朝5時過ぎにこちらのサービスエリアにピットイン。
ところでこちらのSAのスナックコーナーって、エスビー食品でやっているそうですが、どうりで、カレー系のメニューが充実していて、また、カレーパンも名物(いただいた同行者は美味しいと申しておりました)とのこと。
もっとも、そこで個人的にいただくのはきしめんなんですがね…。

で、そのきしめん。
つゆは関西風と券売機付近に書いてあった気がしますが、いただいてみると全体的に控えな感じ。当たり前ですが、エスビー食品でやっているからといってスパイシーではないですよ。
麺は、きしめんらしいピロピロっとした食感。そういえば、今までいただいたことのあるきしめんのなかで、歯応えのあるものって無かったような気が。
また、きしめんにはお約束の花鰹は結構沢山載ってました。
あと、具には絹さやが入っていたのが、こういう所のでは珍しいかなぁ、と。

券売機
券売機

東名高速道路 上郷SA(下り線) スナックコーナー『DELIPA』
東名高速上郷SA(下り線) 外観
営業時間:24時間

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]