忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成21年5月13日訪問
舞茸天そば 430円 + 大盛券 100円 + 生玉子 50円
JR宇都宮駅駅東口跨線橋『小庵 喜多 宇都宮1号店』の、舞茸天そば+大盛券+生玉子

それにしてもこちらは、ホームにある『野州そば』と比べて、圧倒的にメニューの数が多いですねぇ。
かけ、月見、きつね、たぬき、なめこ、山菜、めかぶ、とろろの他、天ぷら系にいたっては、天ぷら(かき揚げ)、天玉、いか天、舞茸天、海老天、特上海老天、それに、このあたりでは珍しいごぼう天まであり、おまけに夏季はそれらの冷やしメニューまである模様。
そんな中から今回は、舞茸天そばを大盛り生玉子入りでいただきました。

そばのアップで、お味の方は、『野州そば』と比べて塩気が控えめのつゆに、冷凍とおぼしき(間違っていたら申し訳ない)麺。それに、舞茸天は結構香ばしかったです。
個人的な好みを言わせていただけば、これで、つゆの塩気というか味が、もう少し濃かったら申し分ないんですがねぇ。

余談ですが、昔『喜多』が開店した当時の記憶では、醤油がビンビン効いた『野州そば』に対して、醤油というか塩気が効きつつも甘み(みりん?)も効いた『喜多』という感じで、どちらも甲乙付けがたかったのですが子供の味覚だと『喜多』に軍配が上がる気がしました。
で、それからン十年経ち、昔の記憶と変わらない味の『野州そば』に対して、こちらはずいぶんと味が変わったなぁ、何て思うのですが、もっとも、味覚とか記憶ほど曖昧な物は無いですから、私の勘違いかもしれませんが。

券売機
券売機

JR宇都宮駅 駅東口跨線橋 『小庵 喜多 宇都宮1号店』
JR宇都宮駅駅東口跨線橋『小庵 喜多 宇都宮1号店』 店舗外観

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]