忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成20年12月27日訪問
かき揚げ天(そば) 410円 + 生卵 50円?
花月寿のかき揚げ天そば+生卵

JRAの福島競馬場には、以前競馬にハマっていた頃は結構お伺いしていたのですが、最近はとんとご無沙汰というか。(某サッカークラブにハマったお陰で…。)
でも、年に一度は必ず行くようにしているのですが、行った時に昔から変わらない個人的定番と言えば、入場直後に1階のファーストフードプラザで朝食代わりにいただくソバ。これがないと、福島競馬場に来た気がしないんですよね。
で、そこに2軒あるソバ屋さんのうち、今回は花月寿さんでいただきました。

生卵を追加したかき揚げ天そばにサービスの大根おろし(スプーン3杯まで!)を入れていただけば、その辛味が、朝イチで寝ぼけ気味のアタマをシャキッとさせてくれる気が。
また、今回のつゆは、大根おろしを入れても薄まらないというか、丁度いい塩梅でGood。
かき揚げ(お店で揚げているとのこと)と大根おろしのマッチングも申し分なく、途中から生卵を崩せば、もう。
ついつい汁までいってしまいました。

と、朝から個人的定番を美味しくいただき、何だか今日行けそうな気がしたのですが、馬券のほうはからっきしでした。
'`,、('∀`) '`,、 ……… orz

雪晴れの福島競馬場と、クリスマスイルミネーション
雪晴れの福島競馬時用競馬場外のクリスマスイルミネーション

花月寿(福島競馬場内)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]