忍者ブログ

つけ麺(塩) 570円
つけ麺(塩)

首都圏に行くと、ロードサイドに結構な頻度で見かける日高屋さんです。
じつはこれまで一度もお伺いしたととは無かったのですが、この日(平成21年6月12日[金])はクルマで埼玉県に出張となり、その時の昼食にお伺いすることに。
さすがにお昼時だけあって、数人の待ち客があり、席に着くまで少々待つ事になりましたが、その間、何を注文しようかと思っていたところ、丁度「つけ麺フェア」と書かれたPOPが目に入ったので、そこに載っていた塩味のつけ麺をいただく事にしました。

で、その塩つけ麺。
付け汁は、あっさりとした和風っぽい味で、後から入れたと思われる魚粉っぽい香りが。
麺は1.5倍の量との事で、シコシコとしたハードな歯応え。
具の味玉やチャーシュー、メンマは、どれもかなり濃いめの味付け。
それと、途中から具のワカメを、付け汁に全て一気に投入したところ、全部ワカメの風味が持って行き、ワカメつけ麺という感じになりました。

というわけで、ごちそうさまです。

中華食堂 日高屋 新座畑中店
住所:埼玉県新座市畑中1-1-6
電話番号:048-478-8915
営業時間:午前11時~午前2時
定休日:無休
店内喫煙:昼時は不可
駐車場:あり


この前のめん丸のエントリに書いた話と同じなんですが、それにしても食事って、至極当然の事なんですが、一緒に行く人によって味の感じ方が全く変わりますねぇ。
個人的にはチェーン店であっても、最初に入る時はそれなりにワクワクするのですが、この日は生理的に受け付けない上役と一緒だった為、全く…。
そんなわけで、今回は少々勿体ないというか、提供された食事に関わった全ての方々に失礼な食事となってしまいました。
機会があれば、また日高屋さんに来て、ちゃんといただかないといけませんなぁ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]