忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉ミルクつけ麺 1,100円
肉ミルクつけ麺(ケータイで撮影)

この日(平成21年6月10日[水])は、仕事で同僚と外に出た際、「昼食はどうしようか?」という話になり、「そういえばお互い、ここしばらく『北の海部屋』に『入門』(職場の仲間内でこちらのお店にお伺いすることを指す)していないなぁ。」という話になり、用務先からも割と近く時間帯も丁度良かった(開店直前にお店に到着できるくらい)ので、お伺いする事にしました。
北の海部屋って、何か、たまに無性に食べたくってしまうんですよねぇ。

そして思ったとおり開店の少し前にお店に着き、開店と同時に入る事が出来たので、ここはひとつ限定20食『肉』を、今日は何となく味噌ミルクでつけ麺な気分だったのでそのように。
他にも開店と同時に入店したお客さん達全員に注文を訊き、それが終わると合計11名分のラーメン(とつけ麺)を、一気に調理開始しました。それにしてもここのオヤジさんって、相変わらず豪快ですねぇ。
で、こちらのラーメンって、調理が開始されると割とあっと言う間に出てくるのですが、さすがに11人分もあり、おまけに注文したのが手間の掛かるつけ麺だけに、今回は少々時間が掛かりました。

あ、お味のほうは、相変わらずというか、ショウガとコショウの効いた味噌ミルクスープに、ピロピロの平打ち麺が旨かったです。
それにしても、こちらの麺って、今回は麺が茹で上がってから提供されるまで割と時間が掛かったにもかかわらず伸びた感じがしないのが不思議というか。
途中から、卓上の薬味(ラー油に刻みニンニク・ショウガが漬かっている)でパンチを効かせて一気に完食。
う~ん、少々お高いけど、満足いたしますなぁ。

というわけで、ごちそうさまでした。

手もみラーメン 北海
住所:栃木県宇都宮市中里町115-1
電話番号:028-674-4682
営業時間:午前11時30分~午後4時(早仕舞あり?)
定休日:月曜日・第二火曜日(祝日は営業することもあるようです)
店内喫煙:?
駐車場:あり(入り口付近を若干補修したかも。ただし、車高が低いとキツいのは相変わらずです。)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]