忍者ブログ

ラーメン 500円
ラーメン
餃子 400円
餃子

久しぶりに佐野ラーメンがいただきたくなってしまい、どうしたもんかと思っていたところ、熊谷で栃木SCの試合がある日(平成21年6月3日[水])に、丁度通院とか所用が重なり仕事を休むことになり、おかげで昼過ぎにちょっと時間が空くことが判明、というわけで、熊谷に向かう途中、佐野に寄り道することにいたしました。
で、その佐野で今回お伺いすることにしたのが、こちらの『千里』さん。
佐野ラーメンの有名店で佐野市内に『万里』というお店があるのですが、こちらの千里は、そちらの店主の弟さんがやっているとのこと。万里は以前お伺いしたことがあるのですが、こちらは初めての訪問です。

お店のほうは、国道50号線(佐野市植下町の、歩道橋があって角に佐野一番ラーメンというお店のある交差点)からちょっと入ったところというか、割と解りづらいところにあり、カーナビを使ってお伺いしたにもかかわらず、間抜けなことに少々迷ってしまいました…。
お店に入ると、お伺いしたのが平日の午後2時近かったおかげか先客は3名ほど。皆、営業途中のサラリーマンっぽい人です。
とりあえず、空いてる席に着き、ラーメンと餃子をお願いしました。

麺のアップで、そのラーメン。
スープは澄んでいて、とてもあっさりとした旨味。ただ、塩気はハッキリと効かされていました。
麺は、凸凹の多い表面や不均一な厚みなど手打ち麺の特徴が思いっきり出た、ピロピロとした食感のもの。そして、ものすごく超多加水という感じがしました。
具は、チャーシューとメンマ、そして輪切りの白ネギとシンプル。
それにしても、まさしく『佐野ラーメン』っていう感じのお味ですねぇ。

餃子の断面それと餃子は、野菜たっぷりボリューミー。
食感は、全体的にちょっとウェッティーで、特に皮がふにゃっと柔らかい感じがしました。もっとも、お伺いした時間帯を考えると致し方ないのかもしれませんが。

というわけで、久しぶりの佐野ラーメン、堪能いたしました。
ごちそうさまです。

MENU
MENU

千里
千里 店舗外観
住所:佐野市飯田町531-1
電話番号:0283-24-1800
営業時間:午前11時~売り切れまで
定休日:月曜日
店内喫煙:?
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]