忍者ブログ

辛み味噌そば 578円
辛み味噌そば
噴火めし 441円 と 海老シューマイ 179円(×2個)
噴火めし海老シューマイ(2個)

2月以来約2カ月ぶりの訪問となってしまいましたが、その間に、また新メニューが。
もっとも、どれも夏向けの冷たい麺を使ったメニューで、お伺いしたこの日は4月(訪問日:平成21年4月25日[土])にしてはとても寒い日ということもあり、結局いただいたのは暖かい辛み味噌そばと噴火めし、それに海老シューマイになってしまいましたが。

で、辛み味噌そば。
やっぱりこちらの味噌系メニューは外れがないというか、美味しいですね。(もっとも、こちらのメニューはどれも外れがないと思っていますが。)
スープはまろやかかつコクがあり、いつもの美味しい麺の上にはラー油?の辛みが効いた鶏肉もたくさん載っていて、満足感も充分です。
そして、麺を食べ尽くした後はスープと残った具を噴火めしの上に。
鶏肉が結構残っていたこともあり、噴火飯が(具だくさんになりすぎて)ちょっとすごいことになってしまいました。
これなら、シンプルに昆布めしをぶち込んでいただいても良かったかも、なんて思いましたが、美味しいからいいや。

それから、一緒にいただいた海老シューマイは、プリプリでジューシー。
餡はしっかりと練り込んであって、噛みしめると適度な弾力と溢れるうまみがたまりませぬ。
また、シソの香りも効いていていいですね。
さすがはマスターのお薦めメニューだけあって、とっても美味しいです。

というわけで、今回もいろいろとと堪能させていただきました。
こちらに来ると、ついつい色々といただきたくなってしまうんですが、それにしても、ちょっと食べ過ぎだろう、なんて思ったりも。
でも、美味しいものをたくさんいただけるのって、幸せな事だよなぁ。

ごちそうさまでした。

お品書き(2009.4.25)
お品書き(1)お品書き(2)
お品書き(3)夏限定メニュー
同行者がいただいたミニラーメン(醤油)420円+Dセット368円
ミニラーメン(醤油)唐揚、一口焼き餃子(黒い容器に入った味噌が美味)
サラダ、小鉢(今回は美味しいカクテキでした)杏仁豆腐(ライスに変更可)

ふうふう亭
住所:那須塩原市春日町121-140
電話:0287-64-2205
営業時間:日曜日・祝日 午前11時30分~午後8時、それ以外 午前11時30分~午後9時
定休日:木曜日
店内喫煙:可
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]