忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネギラーメン 670円
ネギラーメン

栃木県庁の近く、県庁前通りと宇商通り、東通りがぶつかる塙田4丁目交差点のところにあるラーメンショップです。
これまで、お店の前を通りかかる度、その都度気になってはいたのですが、特に昨年、栃木SCサポートショップの証であるのぼり旗が店の前にはためくようになってからは、「是非行かなくちゃ」との思いにかられるようになり、そして今回、ようやく初めての訪問となりました。

入店すると愛想のいい店主さんに迎えられカウンターに着席し、初めてのラーショでは必ずと言っていいほどいただくネギラーメンを注文。店内には、栃木SCの今シーズン前半用である『一枚岩』ポスターが貼ってありました。
で、そのポスターを眺めているうち(改めて見ると、なかなかいいポスターですねぇ。)、ほどなくして注文したネギラーメンが登場しました。

早速スープからいただくと、細かい背脂が控えめに浮くスープは、コクや旨味は充分に感じられますが、どちらかというとあっさり目というか、白濁豚骨なれどもクリアーな印象。
麺は、ラーメンショップの中細麺。
具のネギは細く刻まれ、ゴマ油のいい香りが。そしてチャーシューは、テロっと柔らかいタイプです。

というわけで、初めての塙田店だったのですが、個人的には、今までいただいたラーメンショップのなかではあっさり系な印象を受けました。
やっぱり、ラーメンショップって、チェーン店なれどもお店ごとに個性というか、他店と似たところもあれば(個人的には高根沢店に近い印象を受けました。)違うところもある。そんなところを感じるのが楽しかったりするわけで、今回もそのあたりをしっかりと堪能させていただきました。
ごちそうさまです。

お品書き
お品書き(1)お品書き(2)
ランチタイムサービスの案内

ラーメンショップ 塙田店
ラーメンショップ塙田店 店舗外観
住所:栃木県宇都宮市栄町1-16
電話番号:028-621-1126
営業時間:平日 午前10時30分~午後3時/午後5時~午前0時30分、土曜・祝日 午前10時30分~午後11時30分
定休日:日曜日
店内喫煙:可
駐車場:あり?

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]