忍者ブログ

ネギラーメン(麺の固さ・油の量・味の濃淡全て普通) 750円 + 中盛 100円 + 半ライス 100円
ネギラーメン(麺の固さ・油の量・味の濃淡全て普通)中盛+半ライス

元町家さんにお伺いするのは久しぶりになってしまったのですが、相変わらず、旨いっすねぇ。
ワイルド一辺倒なコッテリさじゃなくって適度に洗練されてるスープとか、モチモチの酒井製麺の太麺とか、トロトロのチャーシューとか。
それに、今回はゴマ油で和えられたネギの風味とザクザクした歯応えも加わって、もう…。
それと、半ライスには卓上の自家製豆板醤を加えて山岡家の810食法のようにいただきましたが、これもまた…。
でも、以前は中盛でも軽く食べられた(って、今回改めてこちらにお伺いした時のログを観たら、こちらラーメン食べている時って、2回とも[その1その2]中盛でした。)のですが、最近急に年取った(と、感じる)せいか、今回はちょっと苦しかったです。(旨いのに勿体ない…。)
まぁ、今回は半ライスもありましたし、実際にはそのせいですかね。(と、思う事にしよう。)

ごちそうさまでした。

卓上のお品書き
お品書き(1)お品書き(2)

元町家
住所:栃木県宇都宮市池上町4-6
電話番号:028-639-0001
営業時間:平日 午前11時~午後11時、日曜日・祝日 午前11時~午後10時
定休日:水曜日
店内喫煙:不可
駐車場:なし(近所にコインパーキングあり)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]