忍者ブログ

こってり系チャーシューメン(中盛り) 980円
こってり系チャーシューメン(中盛り)
餃子 300円
餃子

氏家の髭おやじがリニューアルしたと聞き、久しぶりにお伺いしました。
店内に入っても以前お伺いした時との違いがわからなかったのですが、ふと厨房を覗くと、中の人が替わってました。
また、お品書きを見ると、当店限定メニューとして辛みそラーメンなんていうのもあり、いただいてみようかとも思ったんですが、今回は、こってりのチャーシューメン中盛りと餃子をお願いしました。

で、まずはこってりチャーシューメン。
以前お伺いした時と較べ、脂、多くなってないですか?スープ表面には、固形脂と液体脂が織りなす凶悪な層が、5mm以上はできているのではないでしょうか。
その脂が、麺を啜るたび、スープを啜るたびに口の中に入ってきて、何ともオイリーな感じ。これぞ、まさしく、『髭おやじ』の『こってり系』だよなぁ。
麺は、やや平べったい中太麺で、相変わらずモチモチ。具のチャーシューがちょっとドライなのも相変わらず。
最初はコショウ、途中でニンニク、最後にお酢投入でフィニッシュしました。

それと餃子ですが、油少なめで、わりとさっぱり・あっさり目の味で、そのままと言うより、酢・醤油・ラー油を付けていただいた方が好みの味。
噛むと、ポリっとした皮に、中は結構ジューシーでした。

というわけで、リニューアルした氏家の髭おやじをいただきました。
ごちそうさまです。

おしながき
おしながき(1)おしながき(2)

麺屋髭おやじ さくら氏家店
住所:栃木県さくら市氏家2784-2
電話番号:028-682-7718
営業時間:午前11時~午後11時
定休日:水曜日
店内喫煙:?
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]