忍者ブログ

つけ麺(中盛・こってりスープ) 800円
つけ麺(中盛・こってりスープ)
焼餃子 250円
焼餃子
 

前回10月の訪問に続いて、今回も試合の前の腹ごしらえということで、栃木県グリーンスタジアムでの栃木SC戦に向かう途中にいただきました。
その後、若干の価格改定があったようで、ラーメン類と定食類が、50円ほど値上がりしていました。(つけ麺は変わらずです。)
で、今回いただいたのは、ブログのネタ的には面白くないのですが前回相方が食べていたつけ麺(こってりスープ)と、試合に向けて気合い入れるのに焼餃子をば。

付け汁は、前回相方のをちょこっといただいた時に感じたのと同じく、丸信のあっさりした鶏ガラスープをベースに、濃いめの醤油と背脂、そしておかかと唐辛子が利いた、甘みのないけっこう男らしい味の付け汁ですが、よくよく味わってみると、前回感じられなかった揮発系の香りが。
そして、食べてる途中、付け汁の入った丼の底からは、みじん切りされた生タマネギを発見。
そのタマネギが、食べ進むうちに徐々に感じられるようになり、麺を最後まで飽きずに食べさせてくれます。
麺は、中盛りにしたこともあって、結構なボリューム。
ややウエッティーな感じですが、シコッとした固めの食感がいいですね。
麺を食べ終え、最後は、店員さんにスープ割りをお願いすると、スープの入った魔法瓶を持ってきてくれました。
これだと、自分の好みの濃さになるまで薄められるのがいいですね。

それから、焼餃子は、かなりコストパフォーマンスいいですね。この値段(5個250円)でも、結構きちんとした味でした。
薄目の皮は焼き目がパリっとして、中はジューシー。そして餡は、ニンニクのパンチが効いていました。

というわけで、両方とも、結構旨く満足させていただいたのですが、試合を前にしてちょっと食べ過ぎた感が…。
でもやっぱり、丸信はいいですねぇ。
ごちそうさまでした。

お品書き
お品書き(1)お品書き(2)
 

丸信ラーメン 柳田店
住所:栃木県宇都宮市柳田町587-5
電話番号:028-660-8089
営業時間:火~金曜日 午前11時~午後2時30分/午後7時~午後11時、土曜日 午前11時~午後10時、日曜日 午前11時~午後9時
定休日:月曜日・第三火曜日

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]