忍者ブログ

平成22年6月訪問
二代目KURO+UWO中華そば(太麺) 900円
ラーメン専門店E.Y竹末の二代目KUROとUWOの合体中華そば太麺Ver.
替え玉 100円
ラーメン専門店E.Y竹末の替え玉

まだまだ続く(今回で5回目)竹末さんなんですが、今回は、前回に続く合体シリーズの第二弾。マー油風味のKUROに魚風味のUWOの組み合わせを、太麺に変更していってみました。

して、そのお味のほうは、何ていうか、コッテリガツンジンワリという感じで。って、自分でも書いてて何のこっち太麺のアップゃなんですが、まずはKUROのマー油のガツンとした香ばしさが食欲をそそりつつ、ベースとなる二代目スープの濃厚なコッテリ感と共に口の中に広がり、そして後からジンワリとUWOの魚系の旨味と風味が感じられるような気が。小麦の密度感がすごい太麺との相性も悪いわけ無く、一気にいただき替え玉を注文。やはり替え玉はスープが若干薄まる感はありますが、細麺も悪くないですね。

というわけで、今回も「合体」を堪能させていただきました。
ごちそうさまです。

ラーメン専門店 E.Y 竹末
住所:栃木県さくら市喜連川4440
電話番号:028-686-2085
営業時間:午前11時30分~午後3時/午後5時~午後8時(スープ終了次第、閉店)
定休日:木曜日(祝日はopen)
店内喫煙:不可
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]