忍者ブログ

平成22年6月訪問
二代目UWO+SST中華そば 800円
ラーメン専門店E.Y竹末の二代目UWO+SST中華そば
替え玉 100円
ラーメン専門店E.Y竹末の替え玉

相変わらず、さくら市喜連川での仕事が続いているのですが、その間にこちらにお伺いするのも4回目となりました。で、今回いただいたのは、二代目中華そばのUWOとSSTの合体技。二代目KUROが出て以来、壁の貼り紙に「二代目系 合体可」と書かれていて大変気になっていたのですが、今回初めて、その「合体」というのにチャレンジしてみました。

というわけで、個人的初の合体はUWOとSSTなんですが、何というか、とても無難な組み合わせというか。タレが塩+醤油味となるSSTに鰹節等で魚風味が入るUWOが合わさると、スッキリ魚系という感じで美味しかったです。もっとも、スッキリと言っても、ベースの二代目スープが相当「濃い」ので、口当たりはかなり濃厚なんですが。
また今回は、こちらのお店で初めて替え玉をしてみたのですが、卓上には(博多系の豚骨ラーメン屋さんで良くあるような)ラーメンだれがないのでそれなりに塩気が薄まる感はありますが、元々のスープが「濃い」のであまり問題は無いというか。

というわけで、初めての合体と替え玉、堪能させていただきました。
ごちそうさまです。

壁の二代目系の張り紙など
二代目系に関するエトセトラ

ラーメン専門店 E.Y 竹末
住所:栃木県さくら市喜連川4440
電話番号:028-686-2085
営業時間:午前11時30分~午後3時/午後5時~午後8時(スープ終了次第、閉店)
定休日:木曜日(祝日はopen)
店内喫煙:不可
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]