忍者ブログ

平成22年6月訪問
二代目中華そば(大盛) 800円
ラーメン専門店E.Y竹末の二代目中華そば(大盛)
水餃子 290円 と 半ライス 100円
ラーメン専門店E.Y竹末の水餃子と半ライス

前回に続く竹末さんですが、今回は二代目中華そばの大盛と水餃子、そして半ライスまでいただいてしまいました。

で、まずは二代目中華そば。
麺のアップまず見た目は、以前と比べると表面に浮く鶏油の塊が大きくなったような気がします。それにしてもこの鶏油、綺麗な黄色してますね。
濃厚鶏白湯スープは以前と変わらず美味ですが、前回いただいた時と較べるとキレがあるというか若干ライトになった気も。もっとも、二代目系をいただくのはかれこれ1年近くぶりなので、気のせいかもしれませんが。
スープは、中華そばと同様の細ストレート麺。中華そばの時に強く感じた香りは二代目だとそれほど主張はしませんが、スープとの相性はいい感じ。
具のチャーシューは、相変わらず美味でした。

それと水餃子は、皮がモチモチ。また中の餡は、噛むと肉汁がしたたり落ちるジューシーさで、ライスとの相性も絶妙というか。

というわけで、久しぶりに二代目と水餃子をいただいたのですが、やっぱりどちらとも美味しかった!
ごちそうさまでした。

ラーメン専門店 E.Y 竹末
住所:栃木県さくら市喜連川4440
電話番号:028-686-2085
営業時間:午前11時30分~午後3時/午後5時~午後8時(スープ終了次第、閉店)
定休日:木曜日
店内喫煙:不可
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]