忍者ブログ

平成22年5月訪問
手打ラーメン 650円
万里の手打ラーメン

こちらは、私なんかが言うまでもなく、佐野の中では超が付くほど有名で、休日は行列が絶えないお店ではないかと。
個人的には、今から15年以上前に一度お伺いしてラーメンをいただいたことがあり、今回、それ以来の訪問となりました。

で、久しぶりにいただいたこちらのラーメン。
麺のアップ醤油の風味が強いスープに、塩気が効いた柔らかいチャーシュー、そして、ピロピロっとした柔らか目の食感の手打ち麺をいただけば、「あ、これこれ」と、以前いただいた時の記憶が甦ります。
実は当時、一緒に行った人たちが皆一様に「旨い」「旨い」と言う中、個人的には「不味くはないけどあまり好みじゃないなぁ」、なんて思ってしまったのですが、久しぶりにいただいた今回、味の印象は前回と同じなんですが、受ける感覚は「こ、これは美味し!!」と180度変わっていたことに、自分の事ながらちょっとびっくりしました。

というわけで、久しぶりの万里さんだったのですが、昔以上に堪能させていただきました。
ごちそうさまです。

お品書き
万里のお品書き(1)万里のお品書き(2)

万里
万里 店舗外観
住所:栃木県佐野市高萩町437-7
電話番号:0283-23-3891
営業時間:午前11時~午後6時(売り切れ終了)
定休日:水曜日
店内喫煙:不可
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]