忍者ブログ

平成22年5月訪問
月見うどん 450円 + かき揚げ 150円
東北自動車道羽生PA(下り線)[Pasar羽生]フードコート『羽生製麺処』の月見うどん+かき揚げ

東北道下り線の羽生PAですが、昨年11月に『Pasar(パサール)羽生』としてリニューアルしたようで、そのスナックコーナーも、多数のテナントが入ったフードコートになっていました。
で、その中に入っているのがこちら。
羽生のお隣がうどんで有名な加須であるせいか、こちらのお店はメニューにそばがなくうどんのみで、また、天ぷら類(かき揚げや海老天など)は各自セルフで追加というのも珍しいかと思ったのですが、結局のところ、いただいたのはいつものかき揚げ+卵と同じになる、月見うどん+かき揚げという組み合わせに。

まず最初はかき揚げ投入前のつゆからいただくと、濃口醤油+節系主体の関東系のつゆのように感じました。また、塩気は最近のSA・PAでは珍しく、薄くないのがいいですね。
うどんは、調理時間からすると茹で置きだとは思うのですが、結構むっちりとした食感で悪くなかったです。
かき揚げは、型を使って揚げたと思われる大きな円筒形で、具は細(ほそ)切りの野菜がメイン。揚げ置きのおかげで結構固めの食感になっていましたが、つゆとの馴染みは良いかと。

というわけで、結構美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

うどん類のお品書き
東北自動車道羽生PA(下り線)[Pasar羽生]フードコート『羽生製麺処』のお品書き

東北自動車道 羽生PA(下り線)[Pasar羽生] フードコート『羽生製麺処』
[(株)ネクスコ東日本リテイル?]
東北自動車道羽生PA(下り線)[Pasar羽生]フードコート『羽生製麺処』 店舗外観
電話番号:048-566-2300
営業時間:24時間

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]