忍者ブログ

平成22年5月訪問
とりモモちゃあしゅうめん 850円 + 煮玉子 100円
 最強らあめんのとりモモちゃあしゅうめん+煮玉子

こちらのお店、来たい来たいと思いつつも中々お伺いするチャンスが無かったりしたのですが、今回2年4ヶ月ぶりに訪問。で、前回はつけ麺だったのですが、今回はラーメンをば。こちらのラーメンをいただくのって、3年ぶりくらいかもしれません。

まずはスープからいただくと、以前いただいた時と較べ生姜の風味が強くなった気がしましたが、豚を中心とした濃密な動物系の旨さがブワーっとくるところは以前と変わらず。タレというか味の濃さというより、使われている素材感でインパクトを出しているストロングな感じのスープですが、獣的ワイルドさをあまり感じず後味も割とスッキリなのは、スープに大量に使われているという日本酒のおかげでしょうか。
極太麺のアップ煮玉子の断面捩れの入った極太麺は、むっちりとした噛み応えと小麦の密度感が、ものすごい存在感を放っているというか。こちらのラーメンって、ますはこの麺ありきというか、この強力な麺に合わせて、ストロングなスープが作られているような気がします。
そして、バーナーで丁寧に炙られた鶏チャーシューは、柔らかく、仲間でしっかりと味が染みて絶品。また煮玉子も、丁度良い味加減と半熟具合が良いですね。

というわけで、ものすごく久しぶりのこちらのラーメンだったのですが、大変美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

お品書き
最強らあめんのお品書き

最強らあめん(ドイツビアレストラン ホフブロイハウス)
最強らあめん(ドイツビアレストラン ホフブロイハウス) 店舗外観
住所:栃木県宇都宮市馬場通り2-2-6
電話番号:028-633-8117
営業時間:午前11時30分~午後2時/午後5時~翌午前0時?※夜の部でも『最強らあめん』の提供が開始されました!
定休日:日曜日、第1,3,5木曜日?
店内喫煙:?
駐車場:なし

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]