忍者ブログ

平成22年5月訪問
かき揚げそば 480円
首都高速川口PA(上り線)食堂のかき揚げうどん

首都高の川口料金所のところにあるPAです。
通常は午前6時からの営業のところ、この日はGW中(5月5日)だったせいか、その10分くらい前に着いたところ、もう営業していました。
ただ、食券を買ったかき揚げそばについては、只今かき揚げをあげている真っ最中とのことでちょっとだけ待つことに。その代わり揚げたてのサクサクをいただけると思えば、全然オッケーなんですがね。

というわけで出てきたかき揚げそばですが、券売機に「関東風」と書かれたつゆは、それほど醤油が濃くなく、個人的に感覚では塩気もほんの僅か控えめに感じました。
そばは、割りと歯応えのあるタイプで冷凍物かと思いましたが、茹でるところを見ていなかったので確認できず。
かき揚げは結構大振りで、前述のとおり揚げたてサクサク。そのせいか衣はつゆに溶けやすい感じが。また、中は玉葱や人参などの野菜なんですが、その中にゴボウの笹がきが入っていたのが珍しかったです。

券売機
首都高速川口PA(上り線)食堂の券売機

首都高速 川口PA(上り線) 食堂
[(株)東京ハイウエイ]
電話番号:048-294-4811
営業時間:午前6時~午後9時30分

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]