忍者ブログ

平成22年4月訪問
おろしそば 400円
JR敦賀駅改札外待合室『気比そば うどん』(あまの)のおろしそば

敦賀駅の立ち食いスタンドって、以前はホームにあったように記憶しているのですが、今は一度改札口を出た待合室の中にあるのみに。お店は最近?改装されたのか小綺麗で、店内には小さいながらもテーブル席もあります。
で、福井と言えばおろしそばが有名だと思うのですが、それがここでいただけました。

もっとも、立ち食い店だけあってそばが茹で麺を使っているので、雰囲気だけというか、キチンとしたお店のと比べるのは酷という物なんですが、個人的には、キンっと冷えた昆布っぽい風味と甘味のあるつゆに、大根おろしがサッパリとして鰹節との相性も良く、かなり美味しくいただけました。茹で麺でも、一度湯がいたあと水で締めると結構歯応えが出る物なんですね。

お品書き
JR敦賀駅改札外待合室『気比そば うどん』(あまの)のお品書き(1)JR敦賀駅改札外待合室『気比そば うどん』(あまの)のお品書き(2)

JR敦賀駅 改札外待合室 『気比そば うどん あまの』
JR敦賀駅改札外待合室『気比そば うどん』(あまの) 店舗外観
営業時間:午前7時~午後8時?

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]