忍者ブログ

ラーメン 600円
ラーメン一龍のラーメン

今回、例によって栃木SCの応援で大分まで行ってきたのですが、その途中に一泊したのが北九州市の小倉。一泊3,800円という宿に泊まったので当然夕食など付く筈もなく、宿から程近いこちらにて夕食となったのですが、ちょっと思うところあってストイックにラーメンのみをいただきました。

麺のアップ店内に入ると結構な豚骨臭が漂っていたにもかかわらず、スープは結構マイルドで食べやすいですね。麺は、博多の一部にあるような極細麺ではなく、常識的な細さ。茹で加減は普通でお願いしましたが、個人的には丁度良く感じました。具は、チャーシューとキクラゲ、青ネギという定番的なものに加え、海苔とスライスしたゆで卵が載っていました。

小倉の一般的なラーメンがどういうものか個人的には知らないのですが、こちらのラーメンは、何ていうか落ち着いた味というか、定番的な美味しさに感じました。
で、基本のラーメンがこれなら、他のメニューにとても期待が持てるのですが、問題は今度いつ来られるか、なんですよね…。

ごちそうさまでした。

お品書き(の一部)
ラーメン一龍のお品書き(の一部)

ラーメン 一龍
平和通り方向から見たお店ラーメン一龍 店舗外観
住所:福岡県北九州市小倉北区米町1-2-8
電話番号:093-511-9888
営業時間:午前11時30分~午後11時30分
定休日:不定休
店内喫煙:可
駐車場:なし(周辺に有料駐車場あり)


ちなみに、ラーメン1杯のみというストイックないただき方をしたのは、実はこの後、もう一軒行こうという目論見があったからでして…。
で、実際にそのお店(というか屋台)に行ったところ、残念ながら満席。時間も遅かったので、諦めてそのまま宿に帰ってしまいました。
こんな事なら、ビール飲んだり替え玉したりしておくんだった…。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]