忍者ブログ

葱塩そば 那須の白美人ねぎと青じそ編 800円 + セミドライトマト 200円
らーめん厨房つきまるの葱塩そば那須の白美人ねぎと青じそ編+セミドライトマト
A うまかっ手羽(2本)とごはん 280円
らーめん厨房つきまるのA うまかっ手羽(2本)とごはん

ものすごく久しぶりになってしまったつきまるさんで、今回は葱塩そばを、ランチタイム限定のうまかっ手羽andごはんのセットと共にいただきました。

葱塩そばは、先日パート2が出た某ラーメン本のパート1で、巻頭を飾ったメニューで、バジルを思わせる風味の青じそペーストと、味(特に甘味)が濃厚なセミドライトマト、そして県内のブランド農産物である白美人ネギの組み合わせが、見た目も味もイタリアンな感じでまとまった一品かと。
ベースは(多分)鶏ガラスープに細麺れ麺なんですが、味の構成が一般的なラーメンとはだいぶかけ離れたていにもかかわらず、これはこれで美味しいラーメンですね。
また、途中から追加のセミドライトマトを投入したのですが、思ったほどトマトトマトせずにトマトの美味しいところだけ追加した感じになったのは、ベースとなる部分がしっかりしているからでしょうね。
それに、うまかっ手羽もいつもの美味しさで、今回も満足させていたただきました。

ごちそうさまです。

らーめん厨房 つきまる
住所:栃木県宇都宮市幕田町597-1
電話番号:028-659-6540
営業時間:平日 午前11時30分~午後2時30分/午後5時30分~午後9時、土日祝日 午前11時30分~午後3時00分/午後5時30分~午後9時
定休日:月曜日
店内喫煙:不可
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]