忍者ブログ

丸特ラーメン 700円 と おかかライス 200円
丸信ラーメン柳田店の丸特ラーメンとおかかライス

こちらの丸信といえば、個人的には栃木県グリーンスタジアムでの栃木SC戦の時に、試合前の腹ごしらえで寄る事が多いお店だったのですが、昨年は試合の際のボランティアなんぞやっていたお陰(集合時間が早いんです)で、とんとご無沙汰でした。
でも今年は、(今のところ)ボランティアをやる予定もないので、ホーム開幕戦の前に久しぶりにお伺い。こちらのお店でのこってり系である丸特ラーメンと、おかかライスをいただきました。

で、久しぶりにいただく丸信の丸特ラーメンだったのですが、相変わらずアッサリとしたガラスープに生醤油然麺のアップとしたタレと背脂が加わり、薬味の白ネギと共に、固めですがモチッとした太縮れ麺にいい感じに絡んでくれます。ただ、チャーシューが、以前は小さいトロトロのバラチャーシューが複数枚入っていたところ、大き目なのが1枚に変わっていたのが、個人的にはちょっと驚いたというか。お味の方は問題ないのですが、個人的には丸信は小さいチャーシューというイメージだったもので…。
そして麺を食べ尽くした後は、スープをおかかライスにぶっかけてワシワシと。やっぱりこのスープは鰹節と良く合いますね。

というわけで、久しぶりの丸信、堪能させていただきました。
ごちそうさまです。

丸信ラーメン 柳田店
丸信ラーメン柳田店 店舗外観
住所:栃木県宇都宮市柳田町587-5
電話番号:028-660-8089
営業時間:火~金曜日 午前11時~午後2時30分/午後7時~午後11時、土曜日 午前11時~午後10時、日曜日 午前11時~午後9時
定休日:月曜日・第三火曜日
店内喫煙:不可
駐車場:あり
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]