忍者ブログ

ラーメン+半チャーハン 800円
阿Q西那須野店の

県北には、大田原と西那須野、そしてかつては矢板にもあった『阿Q』ですが、西那須野のお店にお伺いするのは何故か初めてだったりします。

で、いただいたのはラーメン+半チャーハンなのですが、登場した物を見て、やっぱりこちらも『阿Q』だったというか、他の店ならラーメン大盛+チャーハンでも通じる量に、軽く驚きました。
でも、その大量の麺と米が、スルスルっと食べられたんですよね。
麺のアップまずはラーメンですが、スープは生醤油とコショウの風味が効いた、シンプルであっさりとした物。それに柔らかめの細縮れ麺が、良く合っているかと思います。
またチャーハンは、具に髙菜漬け?などが入っていて、ラーメンと較べると複雑な味の印象。ですが、これがシンプルなラーメンのスープと良く合うんですよね。
というわけで、セットのミニ冷や奴まで含めて瞬く間に完食したのですが、閉店した矢板店とどこか通じる味で、美味しかったです。
あと、結構な量をいただいたにもかかわらず、食後はそれほどもたれなかったのも良かったです。

ごちそうさまでした。

阿Q 西那須野店
住所:栃木県那須塩原市南郷屋2-145
電話番号:0287-36-4588
営業時間:平日 午前11時~午後3時/午後5時~午後9時、土・日・祝日 午前11時~午後9時
定休日:水曜日
店内喫煙:可
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]