忍者ブログ

ラーメン 500円
JR博多駅在来線1・2番線ホームぷらっとラーメン博多No.1のラーメン

福岡・熊本方面に団体旅行で行ったついでの食べ歩き4軒目にして2日目の一発目は、博多駅の在来線ホームにあるこちらで朝ラーを。
ちなみに博多駅の在来線ホームには、1・2番線ホームと5・6番線ホームがラーメン、3・4番線ホームがうどんの立ち食いスタンドが営業しています。

というわけでそのラーメン。
スープは、豚骨独特のクセや香りがないというか、インスタントチックに感じる味。っていうか、麺や、具のチャーシューも含め既製品だとは思う(違っていたら誠に申し訳ない)のですが、薬味類は入れ放題だし、お味の方も結構いけてました。

でも、そんな事はどうでもいいんですよね。
駅のホームでラーメンをいただける事が重要なのであって、旅行者的には、行き交う列車を見ながらいただくラーメンに、旅情をかき立てられてしまいます。
旅っていいなぁ。
ごちそうさまでした。

券売機と卓上の調味料・薬味類
ぷらっとラーメン博多No.1の券売機卓上の調味料

ぷらっとラーメン 博多No.1
ぷらっとラーメン博多No.1 店舗外観
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1(博多駅1・2番線ホーム)
電話番号:092-475-9317
営業時間:午前7時~午後11時
定休日:年中無休
店内喫煙:不可
駐車場:博多駅及び周辺に有料駐車場あり(もっとも、ここでラーメンいただく為にクルマで来る人はいないでしょうが。)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]