忍者ブログ

和節醤油らーめん 680円
麺屋和武士の和節醤油らーめん
餃子セット(餃子+ごはん) 300円
麺屋和武士の餃子セット

大谷街道が宮環が交差する辺りの、元はちゃあしゅう屋だったお店です。
それが最近、こちらのお店に変わっていたようなのですが、それを目聡く見つけた同僚に連れられ、お伺いすることになりました。

幅広麺のアップ麺のアップで、いただいたのは和節醤油らーめんですが、スープはゼラチンっぽい香りと粘りを感じるような濃い動物系スープに醤油と節系が効いたタレが合わさったようなお味で、そこに太めで硬質なストレート麺という組み合わせ。
麺の中には幅数センチはあるきしめん状の物が混ぜられていたり、青菜は香りの強い小松菜っぽい物を使っていたり、丼が四角形だったりと、いろいろと凝っているようでした。
それと、ジャンボサイズの餃子は、不用意に噛むと中から汁が飛び出すジューシーさが特徴でしょうか。

というわけで、ごちそうさまでした。

お品書き
麺屋和武士のお品書き(1)麺屋和武士のお品書き(2)麺屋和武士のお品書き(3)

麺屋 和武士
麺屋和武士 店舗外観大家街道沿いの看板
住所:栃木県宇都宮市駒生町834
電話:0287-64-2205
営業時間:月~金 午前11時~午後2時30分/午後5時30分~午後11時、土日祝 午前11時~午後11時
定休日:年中無休
店内喫煙:不可
駐車場:あり
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]