忍者ブログ

ピリ辛味噌チャーシューメン(赤ネギ) ※818円
ふうふう亭の
噴火めしセット ※229円
噴火めしセットのサラダ噴火めしセットの噴火めし本体噴火めしセットのデザート(杏仁豆腐) ちなみに、小鉢と変更可
※平日ランチタイム5%引き適用

平成21年のラーメン食べ納めは、昨年同様こちらへ。ちなみに、昨年は大晦日にお伺いしたのですが、今年は30日に訪問となりました。

で、今回はピリ辛味噌チャーシューと噴火めしセットをいただいたのですが、ピリ辛味噌のスープの粘度というかこだっこさが、気のせいか前より強くなっているような。そしてお味の方も、心なしか前よりパンチが効いているような気がしました。
それでもというか、そんな印象の変化があったにもかかわらず、相変わらず美味しいというか、やっぱり、こちらの味噌系スープって、個人的には最強なんですがね。
また、上に載った赤ネギや大判のトロトロチャーシュー、そして2種類の煮玉子も申し分ないですし、あと、毎回不思議に思うのが、こちらの味噌系のラーメンをいただく時って、麺が他のスープの時より一層美味しく感じるんですよね。何故?

というわけで、毎度のごとく瞬く間に麺を食べ尽くし、噴火めしを持ってきてもらうようお願いしたのですが、スープと溶き卵を投入していただけば、こちらもやっぱり美味しいですねぇ…。お腹は少々キツくなってきたのですが、ハフハフと熱いところを一気に完食し大満足。
そういえば、噴火めしに付いている海苔が、前回の刻み海苔から岩のり?に変わっていました。それと、相変わらずセットのサラダは美味しいし、もちろん、デザートの杏仁豆腐も美味で、最後まで堪能させていただきました。

そして、最後はすっかり満足してお会計をしようとしたら、こちらのお店のポイントカード(or スタンプカード)を持っていると、平日(月~金曜日)のランチタイムに割引になるサービスが始まったようで、連れが注文した物を含め全品5%オフのサービスになりました。
なんか、申し訳ないですが、ありがたいですねぇ。
おかげさまで、平成21年も、とても良い締めになりました。
ごちそうさまです。

最近始まった?平日限定ランチメニューのお品書き
平日限定ランチメニューのお品書(1)平日限定ランチメニューのお品書(2)
同行者がいただいた棒々とりそば(塩味) ※499円
ふうふう亭の棒々とりそば(塩味) ちなみに、コショウが良く合いました
※平日ランチタイム5%引き適用

ふうふう亭
住所:那須塩原市春日町121-140
電話:0287-64-2205
営業時間:日曜日・祝日 午前11時30分~午後8時、それ以外 午前11時30分~午後9時
定休日:木曜日
店内喫煙:不可
駐車場:あり
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]