忍者ブログ

九州じゃんがら 600円
九州じゃんがら秋葉原本店の『九州じゃんがら』

昨年の暮れに秋葉原に行った時、数年ぶりに寄ってきました。
昼時は相変わらず凄い行列でしたが、お伺いした開店直後はとても空いていて、ゆっくりいただけますね。

で、今回は基本の九州じゃんがらをいただいたのですが、久しぶりにいただいても『変わらないじゃんがらの味』というか、美味しい豚骨ラーメンだと思いますよ。(もっとも、大昔と比べると変わったとは思いますが、変わること自体別に悪いことだとは思いませんし。)
スープは、濃すぎず、適度に豚骨の匂いもして、細めで歯ごたえのあるのストレート麺ともよく合っていますし、当然ながら擂りゴマや紅ショウガ、そして辛子高菜を加えても。
残念だったのは、この後の予定があったのでトッピング無しで替え玉もしなかったことくらいで、久しぶりのじゃんがらを堪能させていただきました。

ごちそうさまです。

お品書き
九州じゃんがら秋葉原本店のお品書き

九州じゃんがら 秋葉原本店
九州じゃんがら秋葉原本店 店舗外観
住所:東京都千代田区外神田3-11-6
電話番号:03-3251-4059
営業時間:月~金 午前10時30分~午後11時30分、土日・祝日 午前9時30分~午後11時30分
定休日:無休
店内喫煙:不可
駐車場:なし

追伸
以前は夜8時から提供だった『ぼんしゃん』と『からぼん』が、数量限定ながら開店時間からいただけるようになっていました。
あと、こちらのお店の後にお伺いする予定だったお店ですが、私がグズグズしているうちに閉店となり食べ逃してしまいました。これなら、最初からめんたいこ入りにして、替え玉しとけばよかったなぁ…。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]