忍者ブログ

チャーシューめん 830円
手打ちラーメン蔵八鹿沼店のチャーシューめん
半ぎょうざ(3個) 270円 と チャーハンセット 350円
手打ちラーメン蔵八鹿沼店の半餃子手打ちラーメン蔵八鹿沼店のチャーハンセット

今市の本店にはこれまで何度かいただいた事のある蔵八さんですが、今回は初めて、鹿沼の支店にお伺いしました。
それにしても、今市の本店同様、こちらも混んでますね。
で、注文なんですが、確か、今市の本店に初めてお伺いした時もいただいたチャーシューめん(あの時は、ばらチャーシューめんという名前でしたが。)と半ぎょうざ、そして、「鹿沼店のみのメニューです」と言う台詞につられて、チャーハンセットもお願いしてしまいました。(明らかに食べ過ぎですね…。)

というわけで、まずはチャーシューめん。
今市店同様、ショウガの効いたコクのある澄んだスープに、モチっとした太めの麺が美味しいです。
ただ、ベースは同じでも、当然ながら細部の印象は異なり、それは例えば、スープのちょっとした甘みだったり、麺が本店と較べるとプリッとした食感だったりするわけで、そのへんを感じながらいただくのもまた良いものだったりして。
また、チャーシューも香ばしく且つ肉肉しく美味しいですね。

それから半餃子も、本店同様ジューシー且つクリスピーで美味しいのですが、例えば皮の食感や、餡の微妙な味付けが違うように感じました。

それと、オリジナルのチャーハンは、とってもシンプルでベーシックながら、これまたしっかり美味しかったですね。
また、ラーメンとの相性もバッチリでした。

というわけで、どれもとっても美味しくいただき満足させていただいたのですが、やっぱり食べ過ぎで、食後はお腹がキツキツになってしまいました…。
ごちそうさまです。

お品書きと卓上の調味料等
手打ちラーメン蔵八鹿沼店のお品書き(1)手打ちラーメン蔵八鹿沼店のお品書き(2)手打ちラーメン蔵八鹿沼店のお品書き(3)
手打ちラーメン蔵八鹿沼店 卓上の調味料

手打ちラーメン 蔵八 鹿沼店
手打ちラーメン蔵八鹿沼店 店舗外観
住所:栃木県鹿沼市栄町3-40-2
電話番号:0289-63-1188
営業時間:午前11時~午後3時/午後5時30分~午後9時
定休日:金曜日・第3木曜日
店内喫煙:不可
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]