忍者ブログ

特製中華 900円
中華そばつけ麺村岡屋の特製中華
小豚飯 250円
中華そばつけ麺村岡屋の勝豚飯

約半年ぶりの村岡屋さんです。
前回はつけ麺をいただいたので、今回は中華そばをバラチャーシューが4枚と煮卵が入る『特製』で。それと、前回同様小豚飯もいただきました。

麺のアップ煮卵のアップで、まずは特製中華ですが、スープは、超濃厚豚骨魚介系。また、含まれるコラーゲンが多いのでしょうか、もったりとしたトロミも感じます。前回、つけ麺をいただいた時にも感じましたが、素材のエキス分が強く出た、かなりヘヴィなスープですね。ただ、タレの加減はそれほど強くなく、素材感がより強く味わえる感じがします。
麺は、固めの歯応えの自家製太麺。当然のことながらスープに浸かっていてもダレた感じは全く無く、スープに負けない存在感。
特製なので4枚載るバラチャーシューは、スープ同様味付けは濃くなく、こちらも豚肉の味を堪能できます。また、黄身がゼリー状の煮卵や、きちんと味付けされたメンマは、前回同様素晴らしいですね。

あと、一緒にいただいた小豚飯ですが、前回同様ショウガが効いた甘辛いタレが絡んだチャーシューがいいのですが、心なしか前回より香ばしい感じがして、その分美味しくいただけました。
そして最後は、小豚飯に残ったラーメンのスープをかけていただきましたが、これもなかなかで。

というわけで、今回も堪能させていただいたのですが、前回同様、こちらのパワフルでグイグイ迫ってくる味には、終始圧倒され気味でした。
ごちそうさまです。

お品書き
中華そばつけ麺村岡屋のお品書き

中華そば つけ麺 村岡屋
住所:栃木県宇都宮市西原1-6-2
電話番号:028-634-4270
営業時間:午前11時30分~午後2時/午後6時~午後8時30分(売切終了)
定休日:月曜日、水・金曜日の夜の部
店内喫煙:不可
駐車場:あり(店舗脇のほか、少し離れた寿司店の横に第2駐車場あり)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]