忍者ブログ

コク塩チャーシューメン(黒ネギ) 787円 + 噴火めしセット 241円
ふうふう亭のコク塩チャーシューメン(黒ネギ)
ふうふう亭の噴火めしセット(のサラダ)ふうふう亭の噴火めしセット(の杏仁豆腐~小鉢に変更可)
ふうふう亭の噴火めしセット(の噴火めし)

ほんと、お伺いするたびにメニューが変わり続けている感があるこちらのお店ですが、前回の訪問時、お品書きの写真を見て噴火めしの具が変わっていることに気が付きました。ただその時は噴火めしが無理な物をいただいてしまったので、実際に食べて確認できなかったのですが、また今回お伺いしてみたところ、今度は約1年ぶりにチャーシューメンが復活していたので、それと併せていただいてみることにしました。

で、復活したチャーシューメンですが、以前はレギュラーサイズ(と言っても結構大きかったと思った)のチャーシューが確か4枚ほど載っていたのが、巨大なものが1枚?に変わっていました。また、デフォルトで載るネギが白・黒・赤から選べるようになっていて、更に、2種類の味付け玉子まで載るように。それでいて、以前より100円安というのだから泣けてくるというか。
また肝心のお味の方も、相変わらずコクがあっていただきやすい合わせスープに、シコシコの麺やホロトロのチャーシュー、そして黒ネギから発するゴマ油の香ばしさが相まって、何ともたまらないことになっています。

そして、こちらもドラスティックに変わった噴火めし。
以前は、海鮮系の具材やチャーシューがゴロゴロと入って441円だったと思うのですが、今度のは具がシメジ茸と挽肉に替わり、セットでサラダと杏仁豆腐(小鉢に変更可)が付いて241円と、値下げしたのに(具材以外は)グレードアップしているような…。
早速スープと生卵を投入し、ひとしきり噴火させてから頃合いを見計らっていただくと、以前の物より、よりスープの味が生きるというか、ストレートに感じられます。
以前の物は、具材のリッチな味が強く出ていて、スープによってはちょっと勿体ない感があったと思うのですが、これなら、どのスープとも相性が良い気がします。
それから、セットに付くサラダと杏仁豆腐も、当然ながら「ただ付いている」というレベルではなく、サラダは3Cの原則(クリーン[清浄で]、クール[冷えていて]、クリスプ[パリッとした歯応えがある])がきっちり守られていますし、杏仁豆腐はなめらかでサッパリしつつもクリーミーと、両方とも美味しいです。

というわけで、コク塩チャーシュメンと噴火めしを堪能させていただいたのですが、同行者のいただいた餃子セットもコストパフォーマンス高すぎですし、何ていうか、今回も、思い切り満足させていただきました。
ごちそうさまです。

同行者のいただいた 醤油チャーシューメン(黒ネギ) 787円 + 餃子セット 220円
ふうふう亭の醤油チャーシューメン(黒ネギ)ふうふう亭の餃子セット(のサラダ~コショウをかけたところ)
ふうふう亭の餃子セット(の杏仁豆腐)ふうふう亭の餃子セット(の餃子と付属の辛み調味料~イケメン醤?)
お品書き(2009.10.17)
ふうふう亭のお品書き その1 (2009.10.17)ふうふう亭のお品書き その2 (2009.10.17)
ふうふう亭のお品書き その3 (2009.10.17)ふうふう亭のお品書き その4 (2009.10.17)

ふうふう亭
住所:那須塩原市春日町121-140
電話:0287-64-2205
営業時間:日曜日・祝日 午前11時30分~午後8時、それ以外 午前11時30分~午後9時
定休日:木曜日
店内喫煙:不可(最近変わったようです)
駐車場:あり

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ たけぞうのおぼえがき ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]